企業理念
当社は正会員の永続的なる繁栄のため
様々な経営支援を推進すると共に、
ジャパン建材のすべての販売先を中心とした
建材流通業の発展へ貢献する事を目的とする。
ご挨拶
私たちのミッションは、
全国の建材流通に携わる販売店の経営支援です。
私たちを取り巻く環境は、近年に誕生した多くのビジネスモデルにより、変化のスピードが速くなっています。我々建材流通業としては『変化対応型』の企業づくりが今求められています。さらに昨今の経営環境には戦略的思考が必要な時代となりました。
ハウス・デポ・ジャパンは、いつの時代にも『勝ち残る会社づくり』を企業スローガンとして掲げています。悩みのない経営はなく、この解決の手助けとして他社の取り組みから学ぶ『建材プラットフォーム全国社長会』を開催しています。
更に『Challenge for the Future(未来へ向けて)』 様々な経営支援を推進して参ります。
是非皆さんの加盟店への参画をお待ちしています。
-
■ ロゴマークの由来
ハウス・デポ・ジャパンのロゴマークには、金槌と矩尺を持つビーバーが使われています。
ビーバーは、川やダムなどで枝を拾い集め巣(家)を作り家族で暮らす動物です。背景の水色はその川やダム、ビーバーの黄色は「元気」を表しています。
家族のために安心と信頼の家を作る元気なビーバー。加盟店の皆さんもビーバーのように「元気」になるそんな意味と願いがこめられています。
新キャラクター
[デッポ]